ひとり旅

戻ってきた平日ルーティン

はじめてのひとり旅【ロンドン】#32

おはようございます。早姫です。

6月2日月曜日。曇のち雨。

グズグズ長引いていた風邪が良くなり、本日は週明けということで、久しぶりに学校に行くことにする(当然のこと)。セントラルロンドンでは、結構行きたいところへ行きまくったので、そろそろやりたいこともなくなってきた。今朝は、12:00pmの学校まで家でゆっくり過ごすことにすることにしよう。

4日ぶりに学校に行くと、これが中々楽しい。新鮮な気分で授業を受けることができた。普段の学校も週五回ではなく、週三とか四にしたらいいのに。そうしたら、自分のやりたい活動ができるよね。

集団生活もいいけど、孤独に一人で考え、何かをやるということを、子供のうちから習慣つけておいた方が将来役に立ちますよ。

さ、アフタースクールは、これまた久しぶりのダンスレッスンへ!風邪で体力も少し落ちてるので、なまってるか?と、思ったけど、悪くなかったね。So so.

絶賛、イギリス的お天気の今日は、ちょっと身体がダルい気がする。ダンスレッスン後はさっさと家に帰って、ディナーまで、先日から観ていた【スウィーニートッド】の続きを観よっかな。

なんとまだ、メインリビングルームの壁の張替えは終わっておらず、剥がしかけの壁紙や、避けた家具類で部屋が荒れているので、玄関から一番近い部屋で鑑賞。一人がけのソファを気に入っていて、そこに着席。

ここの部屋は、プレステとテレビが繋がれていたので、それなら私でも操作できる。というのも理由だ。

そういや、プレステで誰かが遊んでるとこ見たことないけど。ソフトも日本製なのかな?

この日のディナーは、それはそれは遅くなって、なんと9:45pmくらい。お腹ペコペコだし、こんな時間だが食べるしかない。いらない、とも言えないしね。

食後は、お茶を飲みつつ、いつもの雑談。この習慣で、英会話力がかなり鍛えられた(今ではすっかりなくなっているが)。お風呂に入るともうすっかり深夜。日記を書いたのも、日が明けてから。あぁぁぁ、眠い…

明日は早起きなので、早く寝よう。なんと明日は、念願のコッツウォルズに行くバスツアーに申し込んでいるので、集合が早いのだ!

硬水で乾燥気味だったお肌の調子も良くなってきて、いい日。ワクワク楽しみにしながら寝ることにします。お休み。

では、今日はここまで。また、明日。