ひとり旅

旅の手配も醍醐味

行き先が決まれば、後は航空券とホテルの手配。
私は時間に縛られずに好きに過ごしたいので、時間とコースの決まったツアーは申し込みません。

多いのは航空券+ホテルのパック。一緒に予約したほうが安い場合が多いですよね(^^)

航空券は時間がかればいくらでも安いものはあるけれど…
お値段・時間と程よいバランスのものを選ぶことが多いです。ヨーロッパ方面なんで、中近東のエアラインはサービスも含め割とオススメ。

あとはホテル!

ホテルは人それぞれ譲れない条件があると思うので、その条件とお値段と照らし合わせて予算に見合うものを。

ちなみに私のホテルを選ぶ上での条件は
◯バスタブつき(海外ではシャワーのみが普通なので特に冬は絶対!)
◯あわよくばバスタブとシャワーが別
ここが絶対に譲れないもの。あとは
◯立地(行きたいエリアに近い)
※行きたいところから遠いと結局移動時間と交通費がかかるので。

くらいでしょうか。割と少なめですが、バスタブが条件にはいると結構限られてくるし、お値段も上がる。

細かいことを言えば、金庫はあったほうがよいです。余計な現金と、パスポートを入れておくために。

さて、条件がはっきりしたら、ネットで検索!!
旅の中でも楽しくて好きな時間です。ワクワク。

いろんな旅行会社や航空会社、予約サイトを見比べて。できればお得にしたいですよね(^^)

余裕を持って探し始めたほうが、ホテルも埋まっていないので選択肢も広がりますよ♪

私もあれこれと吟味しで、やっとこさ某旅行会社にてウィーン行きの航空券+ホテルのパックをお安く申し込むことができました。

まぁ、この後一悶着あるんですがね…

文字ばかりではつまらないのでちょっとお写真サービス