ひとり旅

いよいよ体調がアレよ

はじめてのひとり旅【ロンドン】#26

おはようございます。早姫です。 5月28日水曜日。曇り。

朝から喉が痛い。とにかく痛い。私の風邪は喉から。

一応、学校へは行くことにする。が、さらに喉の痛みは増していく。どう考えても風邪が悪化していっている。先日からの体調不良が長引いているのだ。

今日は、早く帰って家でゆっくりしよう。 せっかくオックスフォード・サーカスまで出てきているので、帰りにジャパンセンターに寄って、また蕎麦を買うことにしよう。風邪の時は、食べやすい日本食に限る。心も癒されるしね。 二度目のジャパンセンターに来てみたが、やはり全てが高い。オロナミンCもあるから、喉から手が出るほど欲しいけど、一本250円近くする。 2023年現在、日記を読み返してみて、確かにオロCが250円なのは高いけど…オバチャンが買ってあげるから、飲み〜? そう過去の自分に思ってしまう。知らない子でも、買ってあげるかもしれない。歳とともに、金にモノを言わせるようになるんだな。

それにしても、この国の人は一体どうやって栄養を摂取して、健康を保っているのだろうか。我が家では、まだアジアっぽい食事が出てくるけれど、見たところ、肉と芋とパン、そしてフィッシュアンドチップス&お酒で生きているように見えるのだが(偏見が凄い)。初めてヨーロッパに来て、日本食がいかに種類豊富で、様々な食材を使っていて、美味しいのかを実感した。これも社会勉強やな。

この日は安静優先のため、学校に行って帰って寝ただけ。ごゆっくり、過去の自分。

では、今日は質素な内容ですがここまで。また、明日。