ひとり旅

スーパーへ行こう!

【はじめてのひとり旅】ロンドン#7

おはようございます。早姫です。

思う存分楽しんだ行動開始の夕方、私は電車とバスを乗り継いで、ステイ先のWood Greenへ戻ってきました。そして、家に戻る前にひとつ寄りたい場所へ向かう。

そう!スーパー!

海外のスーパーといえば、日本と違い巨大でワイルドなイメージ。食べることが大好きな私にとっては、きっとパラダイスに違いない。家の近くにあるのは、結構大型で庶民派スーパーの【Morrisons】。スーパー好きの私はワクワクしながら入店。

日本のスーパーとは違う空気感に感動しながら、キョロキョロと物色。果物や野菜…は、日本の方がいいか?(笑)高い売り場の棚に圧倒されながら、店内を歩く。日本とは違い、やっぱりビッグサイズ!パン好きの私は、まずパンやそれのお供を物色。パンは、家で食べたものの他にも、沢山種類があって、あれもこれも気になる…結局、翌日から本格的に始まる、語学学校用のランチとして、ベーグルを購入。それのお供に選んだのは、もちろんクリームチーズ!それだけでは足りないので、ここはやっぱりフルーツか…ということで、あまり好きではないが、栄養価高いと言われているバナナを購入。フルーツ類は、やはり日本のものの方が、見た目も味も安定感がある。

そして、海外で一番必要なもの【水】!

この日は、ボルビックの六本組を購入。ロンドンはかなり硬水で、家の電子ケトルにも、凄いミネラル成分たちの塊がこびり付いていて、一回大掃除した思い出。

余談ですが、ロンドン生活一年になろうとしているエリート留学生のAちゃんが、朝、学校に行く前に自身のボトルに水道水を入れているのを見た私は

「イギリスって水道水飲めるんやん!ラッキー!」

と思って、同じように水道水を飲んでみたら、その直後、盛大にお腹を下しました(笑)ただ、その後は大丈夫になったので、単純に硬度に対する、身体の慣れの問題だったよう。皆様もロンドンステイの際にはお気を付けて。慣れたらいけるで。知らんけど。

さて、ひとまずの生活に必要なものを買って、ロンドンでの初スーパーを存分に楽しんだ私は、ホクホクと家に帰る。サマータイム中のロンドンは、夜八時くらいだというのに、まだ明るくて変な感じ。ホームステイ先の夕食時間は遅めなので、日中に結構自由に活動をしても十分に間に合うルーティン。

家に着いたら、皆と夕食を食べて、その後はティータイム。パパのサイモンにはコーヒーを淹れて、ゆっくりと雑談(これが大変なのだけど)、平和に一日が終わっていきましたとさ。

では、寝落ちのため、今日はここまで…