ひとり旅

海外で生きる私

【はじめてのひとり旅】ロンドン#8

こんにちは。早姫です。

初日から携帯電話を失くし、家族と連絡も取れない状態が続いている私。まだまだ若くておぼこい、この頃の私は、はじめての海外で、しかも他人の家での生活にちょっと疲れちゃう時期にあります。欧米の洗礼【あんまり優しくない】にも多々出会っているしね(笑)全く日本と連絡が取れない状況というのは、ちょっと不安。

今朝は、留学エージェントの方にも携帯を失くしたことを報告して、出てくるのを待つつもりでいたけど、いよいよ(いやまだ3日目やで)家族とメールとか電話とかしたいな〜ってことで、こちらで新しい携帯買っちゃうもんね!という決断に至りました。

これもまた、エリート留学生Aちゃんの知識であり提案。やっかいな日本人に、熟練アドバイザーを付けるという、この神的状況を作ってくれた皆様(誰)に感謝してもしきれない。

なんと、プリペイド式の携帯を売っているとのことで、それを買うことに決定!オイスターカードに続き、また大きめな出費になるけれど、背に腹はかえられぬ。日本の家族と連絡が取りたいのだ。そして、これからなんやかんや、Aちゃんやホストファミリー、こちらで知り合う人達とメールくらいはできた方がいいぜ。ということで、これは立派な必要経費なのさ。と言い聞かせる。

ちなみに、この時のイギリスの通過(ポンド)は日本円にして200円ちょい超え。今考えたら、地獄みたいなレート。若いのによくやりくりしたなぁ…。てか、当時の私、お金持ちやん(笑)

カッスカスのキューカンバーとハムだけサンドみたいなやつが、500円とかやったからね。何も満たされないのに500円なんだから。それを買って食べてたんだから。セレブよセレブ。

さて、無事に新しい携帯が手に入ると分かったところで、今日もワクワクのロンドン生活をしよやないかい。

まず、午前中は語学学校へ。エレメンタリーな語学力の元国際科の私は、一ヶ月間、午前中からのクラスに配属され、聞いたことあるな〜。見たことあるな〜。ってゆー内容を、コツコツと学び直す。このクラスには、他にも日本人がいて、サムライみたいな日本人と、美容師系の男の子と二人、なんやかんやと一ヶ月仲良くしてもらいました。

朝型の私なので、午前中にやる事やっちゃって、午後がフリーという生活スタイルは、凄く良かった。ダンスレッスンも午後や夕方の方が盛り上がるしね。

この日も、学校終わりにダンススタジオへ行き、久しぶりのHIPHOPクラスを受講。一つ前にやってたクラスの振り付けがカッコよくて、このクラス、今度受けよう…とメモした思い出。

ダンススタジオが、コヴェント・ガーデンという最高の立地にあるので(どっち方面に行っても楽しい)、ダンスレッスンの後はだいたい徒歩でロンドン散歩。この日は、たまたまシアターがある方面へぶらぶら繰り出した。なんと、ライオンキングやロード・オブ・ザ・リングが上演されてるということで、心奪われるやんかー!

気軽にシアターで観劇できるのが海外のいいところ。日本でミュージカルというと、満を持して行く感じあるやん?

早速、チケットについて調べてみると、ピカデリーサーカスとレスタースクウェアの間辺りに、安く買えるチケット売り場があるらしい(これも日本にはない)。少し離れているので、これはまた明日行こうかな。なんやかんやと、やりたいことが沢山で充実の日々。

これぞリア充か。

海外生活最高!な三日目でした。では続きはまた…