ひとり旅

そろそろアレが食べたいこの頃

はじめてのひとり旅【ロンドン】#34

おはようございます。早姫です。

6月4日水曜日、晴れ。いや、昨日晴れろや。ウソウソ。雨は雨で素敵なコッツウォルズでしたから。

さて、昨日は一応ズル休みした。ということで、今日は(しゃーなしで)真面目に学校行ったるわ〜。昨日の旅の疲れもあり、朝のフリータイムはゆっくり過ごすことにして、昼前に家を出る。

そろそろ…そろそろ【ご飯】が食べたいよ、アタシは。昔の記事にも書いたように、うちのホストマザーは、マレーシア出身のママなので、ディナーは基本的にお米、ごはん。なのですが、ロンドンで手に入るのは、東南アジアの細いヤツ。

それじゃなくて…日本のやつ。もっちりツヤッとしたボディの日本米が食べたいんや!ほんで、おかずと小おかずとお味噌汁と付けて欲しいんや!というのが、日本人の本音ですよね?間もなく、私の留学期間が終わる一ヶ月が経とうとしているので、あと少しの我慢だぜ。

さて、今日の授業は【should・had・better】のこと。日記には、高校でやった、懐かしい。と、記してあるが、現在ではさっぱりなんのことやら。

アフタースクールには、未だに、てか今更?な「バッキンガム宮殿」へ行くことにした。いや、まだやったんかい。この日はとても清々しく晴れていて、青空の中、宮殿が映えるはず!宮殿周辺はとにかく道が長くて、広い、目指して歩いていると、どんどん暑くなってきた。久しぶりにいい汗かいてる私。

宮殿手前の道を歩いていると、あの!あの!ロンドンのトレードマーク【兵隊】がお目見え。可愛い〜(ギャルか)。いい天気なのもあり、沢山写真を撮って、大満足。

朝の衛兵の交換式は、学校ギリギリの時間だったため(そこ真面目)午後から見に行ったけど、それでも、Theロンドン!の雰囲気が味わえて楽しいですよ。

風邪が明けて元気になった私は、この後、久しぶりに遊びのハシゴのため、さらに街へ繰り出す。先日、AちゃんとNちゃんと行った、ポートベローマーケットにあった、ハミングバードべーカリーへ!

あの時の可愛いマフィン、可愛い店内、美味しいスイーツを、また食べたい。欲望に忠実に行こうぜ。というわけで、今日はマフィンと、さらにブラウニーもゲット!このブラウニーが、日本にはない重さと、ねっとりとした食感で最高に美味。この、甘くて重い、というイギリススイーツの特徴が、すっかり好きになってしまった。

今日は、Aちゃんにもお土産買っちゃお。しかし、ホストファミリーには、早姫はスイーツがあまり好きではないと、嘘情報を流してしまったので、こっそりと部屋まで渡しに行った。

この日はさらに、日本に持って帰るお土産を買うために、私のお気に入りのスーパー「マークスアンドスペンサー」へ。家族や、会いそうな友人を思い浮かべ、ばら撒きお菓子をたくさん購入。はぁ、買い物たくさんして大満足。買い物って、人のものでも楽しい。

朝から晩まで、英語生活で気を抜けないため、日本で過ごすよりもかなり疲労するのが早いし、疲労が抜けていかない。今日も遅めのディナーまで粘って、その後家族で雑談。疲れるとはいえ、なんやかんやで、プレシャスなひとときなんだよな。何事も経験よ。

では、今日はここまで。また、明日。